OS Windows Vista(ビスタ)とOffice2007(オフィス2007)。
XPに続き、ハロー!ならではのわかりやすいレッスンをお届けいたします!

パソコン基礎講座 ビスタ(Windows Vista)版

ハロー!パソコン教室では、2012年10月に発売した、最新のWindows8のパソコンをはじめ、Vista、Windows7と教室に通われる方のパソコン環境に合わせてレッスンを受講頂く事ができます。

電源の入れ方・切り方やマウスの持ち方・使い方、ウィンドウの操作等、『今更聞けない基礎の基礎』から、キーボードの入力、ローマ字、変換、文字装飾や作ったデータの保存方法などパソコンを使っていく上で必要な基礎的な内容を丁寧に、ゆっくり学べます。

また、あなたの現在地(実力)によってスタート講座を決定することができるので、無理なく、無駄なくレッスンをスタートしていただくことができます。

インターネット入門 Windows Vista版

ニュースや天気などを調べたり、自宅にいながら買い物ができたり、お得なクーポンを手に入れたり…。
活用すればするほど、便利なインターネット。
わざわざ図書館にいったり、辞書や新聞で調べていたことが、インターネット1つで瞬時に調べることができます。

このインターネット入門では「知っていおきたい」「知ってて良かった」インターネットの知識や、調べたいものをより簡単に探す検索のテクニック、さらにはインターネットに関するトラブル対処法まで、しっかりサポートし、実際に体験しながら学んでいただけますので、これから始めたいという方も、安心してスタートしていただけます。

メール入門 Windows Vista版(Windows Mail編)

新しいOS、ビスタ(Windows Vista)の標準的なメールソフト『Windowsメール』の使い方はもちろん、メールの活用方法、セキュリティ、知っておくべきメールのマナー(世界の常識的なルール「ネチケット」)について学習頂けます。
また、メールはインターネットを活用するためにも欠かせないもの。
マスターすれば、連絡する手段としてだけではなく、生活を豊かにするチャンスがどんどん広がります。

教室を検索

お近くの教室を探せます!

教室検索

無料体験が受講できる
お近くのハロー!パソコン教室が見つかります。